全国民泊マラソンin鳥取県智頭町を応援したい!!!

お友達のMiwaさんから”全国民泊マラソンin鳥取県智頭町を応援してますと連絡がありどんなマラソンかと調べている内に私も何かできないかと思ってきましたので、皆さんにこの場をお借りしてご紹介させて頂きます。(Miwaさんとのエピソードはこちら、、、)

全国民泊マラソン~鳥取県智頭町~の画像   ベビラン☆ママになっても走りたい!ママランナー4私はこれまでに地元のマラソンにしか出走した経験がありませんが(除トライアスロン)、ラン友の中には、パリ在住の方が東京マラソンに行ったり、ロサンゼルス在住でもNYCMに遠征したりと、各旅先で、マラソンを楽しんでおられます。

東京やNY等という大都市だけでなく、地域活性イベントとしてマラソン開催が大きな効力を持っているのは疑いの余地もない事実です。そんな中、過疎の進む地域でもマラソン開催によって地域を活性させたいと考えるのは当然であり、地域活性化の秘策となりうる民泊(田舎の親戚に泊めてもらうような感じ)を、プラスした新しい仕組みもひとつの魅力です。

自然を満喫し、田舎生活を体験、お土産(参加賞)も豪華という、一石二鳥ならぬ、一石三鳥です、加えて、私の個人的なことですが、イマから30年以上前にお付き合いしていた彼女も鳥取県出身ということで、、、、

締め切りは8月末とのことで、残すところわずかです、私もそんなことで、急遽参戦検討中。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “全国民泊マラソンin鳥取県智頭町を応援したい!!!

  1. ご紹介、本当にありがとうございます!!Masaさんはじめ、いろんな方に紹介していただき・・感謝の言葉しかありません。
    元彼女さんが鳥取県出身だったというのに驚きました(笑)
    大会に参加できないことが、本当に残念でなりません・・・なので、募集最終日まで応援したいと思います!(^^)

    • Miwaさ〜ん、お元気ですか〜?そろそろ締め切りかと想いますが、100名近くまで参加者が伸び、大会が大成功となることをお祈り申し上げます。

Leave a Reply

