通勤Jog

とある仕事を8月から初めております。場所は大阪を代表する官公庁や超有名大手企業が本社ビルをおく、中之島です。秋分の日も終わり、ジョギングするのに最適の季節ということで、帰路は走って帰ることにしました。直線距離で8Km程度の距離ですので、のんびり走って一時間です。以前にレドンドビーチに住んでいた頃はロサンゼルス空港近くのエルセグンドという町に会社があり約10Kmの通勤区間を自転車 or ランニング or 車の3パターンのローテーションで楽しませて頂いていましたが、ここ大阪のランニング事情は決して、お世辞にも快適とは言い難く、それなりのコースを楽しませて頂いています。しかし、数年前とは比べ物にならないほど、走っている人の姿を見かけ、東京に遅れること数年、ランニングブームも定着してきたかと思います。

仕事と言いましても、超有名企業に再就職できる訳もなく、短期バイトです。そんな悲哀を感じるおやじの姿をお楽しみください。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Advertisements

4 thoughts on “通勤Jog

  1. 僕は大阪の街はまったく知りませんが、このビデオのおかげで少しだけ分かったことは大阪って落ち着いた雰囲気の綺麗な街だということです。浪速八百八橋というくらいですから運河も多いのでしょう?
    それにしてもmasaさんのランは全然衰えていませんね、流石です。

  2. すごく素敵な街に見えますね。中之島のプロモーションビデオに使えますよ。
    京橋に向かって行くにつれてガラっと街の雰囲気が変わるのが面白いですね。
    機会があれば帰宅ランでご一緒したいです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s