高砂マラソン参戦決定

昨日、大阪マラソンが開催され、マラソンシーズンに突入。今年はレースらしきものには出走せずに(Run4Kidsは一応レースですが、、、)、そのまま終わるのかと思っていたのですが、急遽、10マイルレースに参戦宣言させて頂きます。

その理由はこちら(大阪)での、ジョギングパートナーKenさんと、大阪城を走った後、居酒屋で、10数年前のリベンジという話で盛り上がり、、、。

Kenさんは大学からの友人で、社会人になってもイロイロと遊んで貰っていましたが、今から12年程前、当時メダボ体型を改善すべく、ダイエットの為ジョギングを始め、30分から1時間程度走れるようになった私に、万博公園で開催される亀の子マラソン10Kの部にて参戦勝負を挑んできたのです、到底私には勝ち目はなかったのですが、5分だったか10分だったかハンディキャップを貰っての勝負となったのですが、なんと当日Kenさんが体調を崩し、なんとか完走した私が不戦勝となった経緯があり、その後、私が転勤となったことで、再戦の機会を逸し、本日までに至っています。

DSC_0733ハーフまたは、フルマラソンで挑戦をしたいところですが、自信もなく、10Kでは短すぎるということで、日本では珍しい10マイル、開催日は一ヶ月ちょっと先の12月7日で、トレーニングメニューを組むこともない、短期の準備期間となります。

10月も走行距離も全く積めていませんので、急遽、距離を伸ばすと、故障の原因となりかねませんし、今日はどうやら風邪をひいてしまっった様で、これまた、ゆる〜いトレーニングが続きそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

One thought on “高砂マラソン参戦決定

  1. Pingback: 高砂マラソン参戦レポ | My Training 日記  第2章

Leave a Reply

