変化走のススメ

独学で始めた私のトレーニングには、追い込んで走るというメニューが一切なかったのですが、2011年9月に初めてインターバル走のご指導を受けた時こんなキツイトレーニングがあるのかと思いました。

その後も、自分なりに、思い出したようにダッシュしてみたり、坂を取り入れたり、心拍を上げることはありましたが、その効果があったのか極めて疑問です。

先日、有森裕子さんのイベントに参加した際、目的を解説され、ハッとさせられました。人生も山あり谷あり、周りの変化に置いてきぼりにされないよう、のほほんとLSDだけやってる場合ではないと、、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

4 thoughts on “変化走のススメ

  1. そうなんですよね。ただダラダラ走っているだけでは上は目指せないんですよね。
    走り始めた頃はキツかったですが、息ぜいぜいしながらインターバル、ビルドアップ、坂道登りをやりました。でも、いまでは・・・

    • Hideさん、なんとかトレーニングできる環境となることが優先なんですが、そろそろトレーニングしてるフリしないとHideさんに置いてきぼりくらいますので、、、、

  2. やってますよぉ。
    キッツいっすぅうぅううぅぅ!
    心臓破裂する!脚が攣る!って思うところまで追い込みます。
    そこまでやっても遅い自分はどうなんでしょうねぇ????

Leave a Reply

