「平成26年度近畿大学卒業式」堀江貴文氏メッセージ

昨夜、とあるお友達と3人で焼き鳥を食べました。

この3人が一同に会するのは初めての機会で、色々な意味で、これまでの私の生き方を考えさせられるお二人の話に、聞き入るばかりでした。

今までにはないやり方で、今までにない価値を創造する、、、、、

偶然ですが、今ネットで話題になっているホリエモンのスピーチを聞きました。彼には、あまり良い印象をもっていませんでしたが、彼のこのスピーチの内容は、そんな昨夜の”熱い”話もあり、スーッと自然に受け入れることができました。

目の前のことを一生懸命すること、今を一生懸命生きること。楽しむこと、、、難しいですが、頑張ります。

少し離れた席に一人でお食事をされていたご婦人が、何故か、我々の食事代を支払ってくれるというサプライズ、そのご婦人のお話もすこぶる刺激的で夢のような焼き鳥会合でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “「平成26年度近畿大学卒業式」堀江貴文氏メッセージ

  1. 彼は一時期ほりえもんなんて呼ばれて可愛がられていましたね。いまでも本気で仕事をすれば年収一億位軽いなんて本で書いていました。大学の卒業式に呼ばれるほど社会的信用度は回復してきたのでしょうね。それにしても見知らぬ女性におごってもらうとはmasaさんはきっと女にもてるタイプなんだ。

    • あつめしさん、私もあまり彼の事は好きではありません、スピーチの中で、部下に裏切られたと繰り返し言っているところは、聞き苦しいです。しかし、ここで注目して頂きたいのは、そんなマイナス要素を多く含んだホリエモンを選んだ近大(近畿大学)のマーケティング力です。最近は近大マグロで知名度も向上し、少子化で激化の進む大学業界んでも、そのブランド力を上げ、今回もその意味では大成功かと、、、、。ちなみに女性から奢ってもらった件につき、追加補足説明しておきますと、その女性は、他の二人(正面と横顔)を凝視できる位置にお座りで、私は背中を向けてました。他の二人は40代のイケメンです。

Leave a Reply

