Eating Disorder 症候群

拒食や過食症状ではありませんが、こちらに戻ってきてからというもの、食べるモノが体の一部(ちから)になっているような気がせずに、無性に何かを食べたくなります。

長かった日本滞在期間、実家で食事を頂くことが出来ました。食卓を複数の人と囲んで食べる食事が美味しいと思えたのです。離婚後は基本的に食事は一人でしたし、それに慣れていたのですが、家庭で食べる味を思い出してしまったのかもしれません。勿論、娘と過ごす食事も楽しく、美味しいので、頻繁に、回数を増やしていますが、その反動か、一人の時は簡単に済ませたり、食べなかったりと、、、、。

そんな不規則な食生41ecb1Y3ZBL._SY344_BO1,204,203,200_活からか、食事(食欲)のコントロールを失ってしまったかのように、無性に焼肉やスーパーで売っているチキンの丸焼きが食べたくなり、(肉食系?)先日も一人で、ランチに焼肉食べ放題を、、、、。

ちょうど一年前にお会いした、村山彩さんをもう一度読みなおしてみます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Advertisements

6 thoughts on “Eating Disorder 症候群

  1. 近ければいつでもご一緒に食事が出来るのに・・・
    その気持ち痛いほど分かります。暴飲暴食は体に悪いので気をつけて下さい。

    • ヒデさん
      お誘いありがとうございます。初めてお会いして四年、十年来のお友達の様にお付き合い頂き、本当にありがとうございます。本日はヒデさん記念日です。これからも宜しくお願い致します。

  2. 食欲のコントロールってただでさえ難しいのにmasaさんの場合、心淋しさもあるのですね。
    ここは理性で制御するしかありません。理性的なmasaさんなら出来ますよ。

  3. masa先輩にそんなことを言われると恐縮ですが、初めてお会いしてからまだ4年しか経っていないんですねw これも何だかのご縁があってのことと思いますのでこちらこそ宜しくお願いいたします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s