Patriot 私は本当に愛国主義者か?

こちらに戻って車を買いました、またしても、前に乗っていましたJeep Patriot です。前回は確か2011年型でしたが、今回は2008年型、、、、

DSC_0085燃費を考えると、間違った判断ですし、実際グレードダウンしています。しかし、一向に安くならないガソリン代を含め、この国(米国)で、お世話になる限り、私の信念が変わることがないかと、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

5 thoughts on “Patriot 私は本当に愛国主義者か?

  1. masaさん、あなたはすでに立派なアメリカ合衆国民です。クライスラーから表彰されてもいいと思います。
    masaさんのような考え方は僕には皆無でした。

    • あつめしさん、誤解して頂いてはいけないのですが、私はアメリカ合衆国に居候中の身分です。(市民権もってません)。そんなヨソモノが自国の車の方が良いといってアメリカの基幹産業を廃業に追いやるようなことはできません。日系自動車メーカーの現地生産化は、貿易摩擦を沈下させ、自国の自動車メーカーと競合しない地域に雇用や税金で還元をもたらすメリットを生み出しますが、完全に市場を独占するようなこととなれば、お上から前回のような仕打ち(いじめ)をうけるでしょう。その代わりと言ってはなんですが、こちらではお米の価格は自由ですので、美味しいカリフォルニア米を腹いっぱいタダ同然の価格で頂いております。

  2. 郷に入っては郷に従えで良いのではないでしょうか?
    燃費を考えてしまうと日本車に軍配が上がりますが。
    でも、自分がオーストラリアに住んでいた頃は予算もなかったので対象はかなり古い中古車。そうなって来ると日本車の方が圧倒的に丈夫で故障しなかったのでボロボロの日本車に乗っておりました。
    自分が運転免許を取った時代、僕ら世代の最初の車は9割方が中古車。それも先輩や知り合いから安く譲り受けたエアコンも付かないオンボロ車だったので全く抵抗なく乗っておりましたw

    • Hideさん、私も最初に買った車は友人から2万円で譲ってもらいました。車検がとおらないという理由でしたが、それでも十分楽しめました。

  3. そう言えば娘がアトランタにいたころ、18万キロも走ったホンダアコードを60万円で購入した記憶があります。日本車は故障しないので中古でも人気があるんですね。
    masaさんから紹介いただいたLAアンケートに応募しました。僕はくじ運が良いのか悪いのか、今回で決まることになります。

Leave a Reply

