動画編集のキッカケ、、、

アドヴェンチャーランナー高繁氏のPEACE RUN Across America のお手伝いをさせて頂く事になり、現地でのサポートの一つとして動画映像を撮影することとなりました。

編集作業は日本のサポートスタッフが行う前提でしたので、撮影した動画ファイルを送信(共有)するまでが、私の役割でしたが、インターネット回線が脆弱な砂漠地帯で大量のデーター送信を行うことは数日だけのサポートでしたが、かなりのストレスでした。

そんなこともあり、一つだけこちらで編集させてもらっても良いですか?とお願いしたのが、下の動画です。

これがキッカケとなって、動画編集ということに興味を持ちだし、今に至ってます。

撮影機材がスマホカメラからGoProになっただけですし、編集用ソフトはYoutube Editorをそのまま利用させて頂いていますことを考えると。全く進歩してないかなぁ、、と思う次第です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

追記
一応最近の映像(ルート66、ランニングという共通点)、ご紹介しておきます、

2 thoughts on “動画編集のキッカケ、、、

  1. そんなことありません。MASAさんの撮影テクニックは素晴らしいですし、BGMの選び方も良いと思っています。カメラには人柄が出ます、進歩というか技術が積み重なって今に至っていると思います。

    • あつめしさん、いつも褒め殺しコメント有難うございます。一日も早く、あつめしさんモデルで長編記録映像の制作ができることかと、、、DVD化も噂されてます。

Leave a Reply

