ハリウッドサインを裏から覗いてみた・GoPro映像有り

前回ハリウッドサインをバックに映像を撮らせて下さいとトレイルランナーの尾形さんにお願いした際、全然近くまで行くことができず、諦めた(私が文字通り足を引っ張ったんですが、)経緯もあり、今回は後ろから攻めてみました。

その時の映像はコチラ、、、

いつも通りGoProでの撮影ですが、Video Resolution を通常は1080 Super View に設定しているのですが、今回は2.7Kにしてみましたところ、画素数が多い為、アンドロイドのアプリでは撮影中のモニター表示ができませんし、編集作業中の画面もコマ落ちというよりも画面フリーズ直前という感じです。おそらくYoutubeの再生画面も、回線が遅い場合にはガクガクで2.7kどころでないかと、、、

さて、現地情報ですが、ユニバーサルスタジオ方面から帰宅途中、渋滞に巻き込まれるのであればと思い、なんの準備もなく、グーグルマップの情報をもとLake Hollywood Dr. に車を止め、少し上のトレイルヘッド (Tree of Life Trail ) から走りだしました。しかし、走るには程遠い激坂ばかりで、映像では走っているように映っていますが、恐らくその部分だけだと思います。トレイルランナーと会うこともなく、、、、。

ゆっくり夕陽を拝ませて頂いた後、Uターンしたのですが、途中でプチロスト、、、

日没直前で少し焦ったのですが、2人連れ(カップル)にピッタリついて、事無きを得ました。

少し位の冒険と素晴らしい絶景を楽しみたい方は、是非一度行ってみられては?
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ GoProへ
にほんブログ村

2 thoughts on “ハリウッドサインを裏から覗いてみた・GoPro映像有り

  1. お疲れ様でした!
    なかなかすんばらしい景色でロスの観光局から声がかかることは必須でありましょう!

    ところで2.7Kで撮影してもYoutubeにアップしたら1080に落とされるわけなので、そこまでHDで撮影することはなかったのでは?将来的に映画にするとか、4Kモニターが普及しないとせっかくの映像がもったいないですねぇ。

    • Akiraさん、ロサンゼルス観光局の公認GoProプロデューサーMASAです。笑)
      なるほど、Youtubeは1080まででしたね、、、その前のお仕事がTV番組向け撮影でしたので、そのままの設定で、、、、変更するの忘れてただけです、、、。

Leave a Reply

