ごちそうさまと、涙した、

住むところがきまりましたことを報告すると、日頃ご無沙汰の皆さんなど、ここ最近で最高数の”いいね(ええやん)!”を押して頂き、皆さんにご心配をお掛けしていたのだと改めて実感。ほんとうに有難うございます。

引っ越し荷物らしき荷物はすでに開梱してしまっていますが、なにせ全くなにも無い状態ですので、IKEAに行き、テーブルと椅子をお買い上げ。以前日本に帰国されたお友達から譲って頂いた高級炊飯器でご飯を炊き、新しくなったマルカイ(東京セントラル)にて仕入れた食材で夕食を、、、
wpid-img_20150607_185345.jpg

といいましても、インスタントの味噌汁と豆腐になめたけをのせただけですが、1年振りに自分の食器で頂く夕食は何物にも代え難く、幸せな気持ちになり、思わず涙してしまいました。

歳をとり、涙腺が緩んだせいでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

4 thoughts on “ごちそうさまと、涙した、

  1. う~ん、日本情緒たっぷりの食事ですね。こういうのに涙するmasaさんはやはり日本人ですね。
    今度は僕たちが驚くようなビッグハンバーガーでも食べて感想をお願いします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s