YouTube Editor 新機能追加・早送り;タイムラプス

私は、動画編集はYoutubeのエディターを利用しています。無料だということ、サーバーベースで編集を行う為、私の非力なChromebookには最適で、最強(選択肢がこれしかないという、、)な組み合わせだと思っています。

Unnamed image (1)

最近そのYoutubeエディターに早送り機能が追加されました。
添付の画面のようにタイムラプスという流行りの表現となっていますが、実際は動画のコマ送り機能ですので、動画ファイルから加工します。(ちなみにタイムラブス機能はGifファイルを生成後、写真として挿入という形で私は対応しています。)

今までスローモーション機能はあり、時々利用していましたが、この機能があれば、間延びしがちな流れを高速処理できるので、動画全体の時間短縮に役立ちます。

京都マラソンのスタート動画です、当時はつまらないことを承知の上で、ダラダラと長い映像を垂れ流すというタブーに挑戦しましたが、こうすれば、それなりに面白く見れます。

興味ない人にとりましては、本当につまらない話ですんません。

にほんブログ村 写真ブログ GoProへ
にほんブログ村

2 thoughts on “YouTube Editor 新機能追加・早送り;タイムラプス

Leave a Reply

