Surf City Marathon撮影裏話

地元開催のSurf City Marathonの応援、撮影裏話です。

DSC_2412

今回も、走る姿に惚れ惚れするエリートランナーのAyaさん目当ての撮影ですが、それに加え、来週のロサンゼルスマラソンの練習(👈これも撮影)も兼ねてます。

この大会は大部分を海岸沿いの直線コースを走り、スタートとゴールがほぼ同じ場所ということもあり、撮影計画は何も考えずに行きあたりばったりです。また、日頃走っているホームコースですので、スタート地点まで走って行って撮影開始という移動手段や駐車場の心配もなしです。 構図も、スタート時点の朝日や、レギュラーぺーサー陣などのツボをおさえて撮影。

撮影後、いつも通り編集したところ、なんとも2014年と同じような構成となってしまい、デジャヴかと思うほどに仕上がったので、こうなったらということで、BGMも同じものをかぶせてみました。

こうして考えると、西宮の今宮戎の福男などの恒例イベントのニュース映像の撮影とかも苦労されているんだなぁ、、、と。

にほんブログ村 写真ブログ GoProへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 thoughts on “Surf City Marathon撮影裏話

  1. FB でも申し上げましたが、きつい上り坂、動画を撮っていただいたおかげで、踏ん張れました。
    一生懸命上ってるのに、まささんが余裕で着いて来られてたので、焦りました。笑
    相変わらず、ちょこちょこ走ってるね、と旦那には笑われました。

    • Ayaさん、今回も素晴らしい走りに30メートルも追走できず、、、、トホホです。
      映像的には60FPS(一秒60フレーム)で撮影をしないと足の回転が早すぎてコマ送りのように見えてしまってます。

Leave a Reply

